SSブログ

えごま油で 子供の勉強の成績もアップ [爽やか健康に]

えごま油 は シソ科の植物から絞った油です。
この中に必須アミノ酸 ω-3脂肪酸である アルファ リノレン酸(ALA)が
豊富に含まれています。

オメガ3 (オメガスリー)とよく言われますが
このアミノ酸は DHA や EPA に、体の中である割合で変わるそうです。

DHA、EPAは青魚に含まれる 頭が良くなる成分として聞いたことある
のではないかと思います。

成績が上がるかは、勉強をしないといけないですが。。
記憶力が上がって効率が良くなる可能性はあるかな。

それの他に、血液中の中性脂肪の量が下がるとか
動脈硬化が良くなるとかの効果も期待できます。

それから、脂肪を燃焼するのにも役立つので、ダイエットにも効いてきます。

魚を食べる量が減った日本人にとっては、エゴマ油はとても
有難いものなんですね。

魚由来のDHA,EPAのサプリも飲んだことあるのですが
何かの拍子にすごく魚臭い感じがあって
途中でやめてしまったことがあって。。。

この植物から取る エゴマは癖が少ないのがとてもいいと感じます。

親が魚を食べないのであれば、子供もオメガ脂肪酸が不足している可能性が高いです。

エゴマオイルを一日小さじいっぱい摂ればOK。
何に混ぜても大丈夫ですが、できるだけ熱が加わらないように注意してください。

野菜ジュースに入れると か オレンジジュースに入れるとか
サラダにかけてもOK。

えごま油 には若干種類があって 焙煎 か 生 か
選ぶことが出来るのですが。

焙煎してから絞ったもののほうがさらに癖がないので、無難だと思います。
(若干 アルファ リノレン酸は減ってしまいますが、毎日摂ること考えての選択 )

えごま油 もっと詳しい情報


タグ:えごま
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。